高原の寺子屋

おかやま希望学園ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近の様子

運動会も終わり、2学期も残すところ3か月となりました。夏休み明けの子どもたちは、運動会に向けて毎日暑い中頑張っていました。

運動会当日だけでなく、毎日の練習でも手を抜くことなく、全力で走り演技をしていた様子を見ていたので、当日の子どもたちの堂々とした演技に感動しました。

運動会後にも、たくさんの行事を控えており、来週は修学旅行、校外学習が計画されており、調べ学習やしおり作りにと頑張っている様子でした。

スポンサーサイト

PageTop

新学期2週間目に入りました

新しい年度が始まり、新たなクラス名となりスタートした「希望クリエイター学級」。学級活動の時間に、クラス委員とその他の委員を決めました。学級委員長、副学級委員長には、何人もの生徒が積極的に立候補してくれました。そこで、立候補してくれた生徒には、みんなの前で、抱負を語ってもらいました。上手に話せた子も上手く話せなかった子も、思いは伝わってきました。子ども達には、上手く話しはできなくてもいいですが、堂々と自分の思いをみんなの前で語れるようになって欲しいと思います。希望学園では、たくさんの学校行事があり、それぞれの行事には、子ども達が実行委員になって司会などの役をすることになっています。クラスの子ども達には、必ず一回は、実行委員になって、人前で役をする経験を積めるようにしていきたいと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。